男の袖の長い服、大きい服、大きい靴などなど

187cm、100Kg。人柱となって検証や感想などを書きます。

薄い&軽い財布2

f:id:DevTALL:20210903220952j:plain

 

前回のお話

モンベルの財布買ったはいいものの微妙に使いづれぇ……

longbig.hateblo.jp

 

からの今回のお話。

ひょんなところから、モンベルの財布に代わる財布見つけました。

それがこれ

ずあん!!

 

無印良品ポリエステルトラベル用ウォレット!!

 

まずお値段見てぇ。

990えん!!やっすぅい!!

 

以下詳細

f:id:DevTALL:20210903220952j:plain

正面

ゴムで止めます。横の輪っか何に使うんだろ。いらなきゃとっちゃえ。

写真だとちょっと白っぽいけど実物はちゃんと黒いよ!!

表面の生地感もマットな光沢で安っぽく見えない高見え!!

 

f:id:DevTALL:20210903220748j:plain

開いたところ

カードが4枚。重ねると8枚。まあ足りてます。

 

f:id:DevTALL:20210903221831j:plain

札入れ


お札ぴったりサイズ。ぴったりすぎて、ちょっぴり引っかかり感じるかも。

フチがしっかりしてるからモンベルみたいにへにゃっとなったりしないのでお札も取り出しやすい!!

 

f:id:DevTALL:20210903220808j:plain

小銭入れ

ファスナー式。右側にマチというか、折り目あるのわかりますか?

このひと工夫で口が広く空いて小銭が取り出しやすい!!ニクイねぇ!!

 

総括すると、モンベルの財布とほぼ同じ値段でちょっと厚くなったけど使い勝手抜群!!雑に使える!!めっちゃいい!!楽!!便利!!

 

表のゴムが次第に伸びてだれそうなのが気になるけど、まあ安いから買い替えちゃってもいいし、ゴムなしでもぴったり閉じる感じだからゴム切っちゃってもいいしね。

総じてベストバイです。

 

気になりました?気になりましたよねぇ?

最後まで読んでもらってありがとうございます。