男の袖の長い服、大きい服、大きい靴などなど

187cm、100Kg。人柱となって検証や感想などを書きます。

薄い&軽い財布

f:id:DevTALL:20210901223049j:plain

財布の話

サラリーマンなんでいっちょ前にコードヴァンの二つ折り財布なんぞ使っておりましたが、コードヴァンなんてのは水に弱いわ傷つきやすいわでなかなかデリケートで女性のような気を遣うようなもんであります。

しかし最近はその気遣いがめんどくさいというか、もっと楽に雑に使いたいなあと思うようになりまして、さりとてコードヴァンを雑に使うのも貧乏性がそうはさせてくれない。

じゃあやっすい財布買うか、と。雑に使えてついでにかさばらないやつ。

それで買ったのが……

 

まあTOPにありますが、モンベルのスリムワレット

 

 

 

f:id:DevTALL:20210901223056j:plain

開いたところ

f:id:DevTALL:20210901223100j:plain

札入れ2層

f:id:DevTALL:20210901223107j:plain

小銭入れビリビリ

特筆するならとにかく薄くて軽くて安いところ。以上。

以上といったけど、逆にそれが一番の売りというか、ちょっと他には真似できない部分だと思います。

これより軽いったらもう財布なしで現金持つしかないんじゃないかな。

 

あと革じゃないから全く気を遣う必要がない!これも大きい!

安いから色も冒険しやすいね!

 

まあ薄さゆえの弊害というか、札を出し入れするときに財布が立たないので微妙に出し入れしづらいとか、小銭入れのビリビリは別に気にならないけど、口が狭いから大きい手だと小銭が見にくい取り出しにくいとか。

 

結局そこがいまいちモヤモヤしてて結局別の財布を買うのですが、それはまた別途書きます。

モンベルよりちょっと厚くなったけど、新しく買った財布の使い勝手いいですぜ!!

 

最後まで読んでいただいて、誠にありがとうございます。